Slide Memo クランプ内包数を質量で規格化する じゃないとleafのクランプ形成は効率がいいのか、単にガスがたくさんあるだけなのかわからないから 低質量星はその場合質量に対してleaf < isolated? → 効率悪いわけじゃなくて、同じ効率で単にガスが多いだけだと思ってる(物理量プロットに違いがないから) 構造のヒストグラムって理想的にはどういう分布になる?gauss?log-normal? observation analysis progress_report slide d1