📋 メモ
打合せ w 福島さん
シミュレーションについて
- 今までの単一流体球からの星団形成だったら1週間でできる
- 数百pcスケールの銀河円盤からの分子雲形成も高速でできそう
- CO輝線シミュレーションをどうやるかもう少し考えたい、周さんがやりたいことの棲み分けを確認したい
DCについて
- GPU計算は星形成分野では初
- GPUの強み:演算数が上がってる、xd2000よりtflopsが10-100倍、amrも10倍の高解像度でできる(実際書くかは怪しい)
- 観測、シミュレーションそれぞれやりっぱなしなのはよくないっていう部分を強調していい
- 単一流体球だとうまくいかないことも強調したい